FC2ブログ

Entries

吹田市 みんなの健康展

平成27年9月5,6日に吹田市のメイシアターで

「第32回 みんなの健康展」で開催され、北大阪支部は参加いたしました。



健康展吹田1
  


5日の土曜日は快晴でしたが、北大阪支部広報部員の和田が参加した6日日曜はあいにくの雨。

参加者人数は例年よりもやや寂しい気がしました。


健康展吹田2

今回のネーム入れは2日間で2名でした。

義歯のネーム入れは以前、北大阪支部に前進である「吹田支部」時代も行っていました。

昔は名前を印刷した用紙をセロハンテープでコーティングし、透明レジンで埋め込むという方法でしたが、

今は「ネームズ」という義歯と同じアクリル系レジンで出来た50音のカタカナを、くりぬいた部分にセットし、

透明レジンで埋め込みます。



名前を埋め込むので下顎義歯などは名前を埋め込むスペースがない場合は断念せざるえなかったり、

名前も4文字までしか入れられませんが、ネーム入れのご依頼された方々にはおおむねご好評頂いています。

健康展吹田4 健康展吹田5

今年もブースに見学された方々に対してデンチャーケースをお配りしたりして、吹田市の健康展で北大阪支部の活動を


市民の皆さんにアピール出来たのではと思います。今後も北大阪支部は市民に歯科技工士の活動啓発に努めます。


広報部員 和田光弘
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kitaosakashibu.blog.fc2.com/tb.php/49-2f4c8a6f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する